気分はそら色、

日々感じること、きろく。

しごととの付き合い方.

f:id:ayacokitchen:20170611002408j:plain

 

今のわたしにとって,仕事とは.

 

働き始めた20代の前半のころは,

仕事をしていることが楽しくて,

帰りの時間がどれだけ遅くなっても,

新しい世界に,毎日に,わくわくしていました.

 

でも,今は違います.

時間になれば家庭を気にして,

今後のスキルアップを思うも,

それがこれからのわたしに本当に必要かと躊躇してしまう・・

日替わりのランチのように,

きのうはこんな風に,きょうはあんな風に,

考えごとばかりです.

 

あたまでっかちとはこのことだなぁ,

はじめの一歩ってもっと軽かったような.

 

ワーカホリック気味になるわたしには,

ちょっと控えめがいいと理解して,今.

なんとなく物足りないと思ってしまって・・

欲張りなわたしです.